人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因不明の発達障がいの子と楽しい日々をちょっとだけの書きたいと思っています。よろしくです。
by cafe_sakura30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査入院した結果!

3月からドタバタするな~って思っていたら

この2か月は色々とありすぎて大変でした( 。゚Д゚。)ってまだまだ課題は

たくさんありすぎて書きたいことあるけど

少しずつ書いていきたいと思います(^_^)

まず3月に静岡てんかんセンターに3泊4日で脳波の検査入院してきました。

今回は二人部屋だけど隣が居なかったので個室みたいな感じで検査してきました。

検査入院した結果!_f0218165_10424399.jpg


検査内容は

1泊2日で脳波検査!MRI▪血液検査▪尿検査!をしてきました。

結果は

脳波の波形はばっちり撮れました。
昨年ミオクローヌスと言われましたが今回はその脳波の波形は出なくて
ハッキリとした診断はでなくて
でも今飲んでいる薬は減らしていくようにして言われました。

まずセレニカR をデパケンに変更するように言われたので
今はデパケンと同じバレリンにしています。
飲み初めて1ヶ月少しはいいのかな?あまり変わっていないような…


MRI は左前頭部に脳溝が、深い部分があるらしいけど
今すぐに何かするとかじゃないので経過観察でいいらしい。

血液検査は異常なし!

尿検査が微妙で昨年も再検査した代謝異常が指摘されました。
入院中は結果は出なかったので後日届きました。

「先天性代謝異常」
fumarate (フマル酸)が数値が高いみたいです。
これをハッキリさせるには
1、遺伝子検査
2、酵素診断
3、海くんの場合は今飲んでいるてんかん薬を飲まない状態で
  尿検査をする。

ので

今遺伝子検査を再検査してもらっているところです。

また結果がでたら報告したいです。


検査入院した結果!_f0218165_10365980.jpg

by cafe_sakura30 | 2018-05-05 15:16 | 7歳